Windows 10 の標準アプリ「フォト」で簡単フォトムービー作成

皆さん、こんにちは。

 

2017年の新語・流行語大賞で「インスタ映え」が大賞を取りましたね。

SNSへのアップのために写真を撮る機会が増えてきているのではないでしょうか。

皆さんは、綺麗に撮れた写真はSNSにアップしたあと、どうしていますか?あげたら終わりなっていませんか?

せっかく撮った写真をSNSだけで終わりなんてもったいないですよね。

そこで綺麗に撮った写真をフォトムービーにしてみるのはいかがでしょうか?

「でもフォトムービーって作るの面倒くさいし、難しいんじゃないの?」と思っている方もいるのではないでしょうか?

そんな方のために今回は Windows 10 の標準アプリ「フォト」を使って簡単にフォトムービーを作成する方法をご紹介いたします。

 

※今回使用する「フォト」アプリは、Windows 10 Fall Creators Update 後のアプリになります。

 

まず、「フォト」アプリを起動します。

 

「フォト」アプリが起動したら右上のインポートから写真を読み込みます。

 

パソコンに写真を保存している場合は、インポートをクリックして「フォルダから」を選択します。

スマートホンやカメラ本体などから読み込む場合は、同じくインポートをクリックして「USB デバイスから」を選択します。

 

読み込まれると写真が一覧で表示されるので写真を選択して右上の追加をクリックします。

 

追加をクリックして「音楽入り新しいビデオ」を選択します。

名前を付けて「ビデオの作成」をクリックします。

 

これだけで、勝手にフォトムービーを作成してくれます。

真ん中の再生をクリックして確認してみましょう。

 

 

写真を読み込むだけでエフェクトも音楽も付いたフォトムービーが作成されているのがお分かりいただけるかと思います。

また、「テーマ」をクリックしてスタイルの変更をすることが出来ます。

 

イメージにあったテーマを設定しましょう。

 

さらに、音楽を変更することもできます。

もともと、音楽が用意されていますのでその中から選ぶことも出来ますし、別の音楽を読み込んで使用することもできます。

「ビデオを音楽のビートに同期する」に✅を入れると選んだ音楽に合わせて写真を切り替えてくれます。

ただし、別で読み込んだ音楽の場合は「ビデオを音楽のビートに同期する」がありませんので自身で調整してください。

 

いかがでしたでしょうか?

とても簡単にフォトムービーを作成できますね。

皆さんもぜひ、試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*